御挨拶


えーと、私、とっても気まぐれ&根気無しなんですよ。
で、あちこちにちょっとページを作ってみては放置をするという悪行を繰り返していたら、なんだかとんでも無いことになっちゃいました。
んで「うーむ、こんなことではいかん!」というわけで、ちょっと整理してみたのがこのページ。

基本的にはダイビングとそれにまつわる話題が中心なんですが、それ以外にも私的なことをちょこちょこと載せようかなと考えております。
まぁ、そんなこんなな性格なので、こことていつまで続くのかはわからないし、大してお役に立てる情報も載せられないと思うけど、よろしくお付き合いくださいませ。

各コンテンツについて


iyan bakan....?

このページのことです。御挨拶と各コンテンツの説明が書いてあります。 「?」っと思ったらのぞいて見てね。

photo gallery

いわゆる「写真館」です。
撮影した水中写真のうちから、「これはまあまあ、人に見せても大丈夫だろう」っていうのを選んで、いくつかのカテゴリーにわけて展示してあります。
過去のランカヤン生物の写真館は、iyan bakan lankayan 内から入れます。(もう見る人もいないと思うけど。(^^;)

U.P.L

水中写真実験室
将来的には、このHPの中核となるべく設置されたコンテンツ。(ほんとか?)
毎度毎度のダイビング行の中で、水中写真撮影に関した課題を設け、その実験結果を報告していきます。

bbs

「掲示板」とか「伝言板」とか呼ばれてるものですな。
一般雑談部屋の「減圧停止の部屋」、ゲストブック的な「はじめましての部屋」、そして写真貼り付けの可能な「 photo BBS 」の三つを設置してありますので、お好きなところで盛り上がってください。 各掲示板ともルールは特に定めませんが、わしが「これはまずいなぁ」って思うのは勝手に削除しちゃうかもしれません。あー、商用の広告・宣伝は即削除かも。

旧雑談部屋URL http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=HCA00654

lankayan

このページの前身、ランカヤン島ダイビング旅行記です。
もう3年前(2000年2月)の話になるので情報的には古いですが、何かの参考になれば幸いかも...。

link

まぁ、説明不要のリンク集ですな。相互リンク希望する方、大歓迎です。

diary

日記というか雑記というか、ふと思ったこととか書きたいこととかがあった時に、不定期に更新します。
一応、返信機能付きなので、勝手な感想がある時は勝手にレスつけちゃって下さい。大歓迎。
書き込みルールは「減圧停止の部屋」等々と基本的には一緒です。
日記という体裁と性質を保持する必要上、そこから話題が広がりそうな時は、BBSに移動しちゃったりしますので御了承を。
まぁ、勝手に日記書きっぱなし、勝手に感想も書きっぱなしのコーナーと思ってくれればありがたいです。

trin's room

バーチャルペットつりんの部屋です。可愛がってやってくださいませ。餌を長期間やらないと死んじゃうそうです。(^^;

mail

ご意見・ご感想・暇つぶしのメールはこちらにどうぞ。

うーん、なんか情報系コンテンツが少ないですなぁ。
まぁ、徐々に増やしていく(つもり)ですので、期待しないで待っててください。(^^;

top page